うつとも

精神疾患と戦いながらこんなことが出来るを語る

癌検診を受けないとこんな事が待っている

内診検査の椅子に思わず声が! レントゲンがいつもと違う! 血液の流れは超高速 検査は続くよどこまでも まとめ 癌検診を受けた事がある方はたくさんいると思いますが 検診の結果、残念ながら癌の可能性が濃厚になったらその後どうなるか どんな事をしたり…

うつ病でもおいしい夏の熱中症対策

ポカリスエット一択時代 ライチっておいしい 家でもライブでも活躍中 まとめ 夏場は外にいるときはもちろん家に中でも熱中症になるといわれてますよね。 通院の時、お出かけの時、野外での作業、ライブに行く時、そんな時にお勧めの飲み物 をご紹介したいと…

介護うつは対岸の火事ではない

じわじわ進んでいく痴呆 元のお母さんの部分が残ってるから 自分の生活 お母さんの生活 まとめ 今朝ひと月ぶりに友達と電話して、思ったより元気そうでホッとしているAKです。 なぜホッとしたかと言うと、その友達はお母さんが痴呆だからです。 今回はその彼…

私を変えたうつ病

いつも笑ってて好奇心旺盛で気になることはほっておけない。 いろんな人が寄ってきてワイワイするけれど、本当はひとりでいることも好きで 隙あらば会社終わりに一人でシュシュっとカラオケに行って発散したり本当に中のいい少数精鋭の友達と飲みに行ったり…

余り知られてない戦争の話

こんにちはAKです。 今日は終戦記念日です。 うつとは関係ないのですが、是非知ってほしいことがあり書いています。

足のむくみをキュッと解決

おはようございますAKです。 相変わらず暑い日が続きますね。うちはずっとエアコンつけっぱなしです。涼しいのはいい事なんですけど困るのが足のむくみなんですよ。そんなお悩みを解消できるお手頃価格なアイテムをご紹介します。

ロクシタンのステキな香り

キンモクセイの香りが広がる10月が待ち遠しいAKです。その時期になるとキンモクセイの木にくっつき スーハースーハーと鼻の穴をおっぴろげて深呼吸を繰り返す怪しい人になります。でも、それは季節限定なので普段は違う香りを楽しんでいます。

嘘のない生活 嘘のない仕事

元いた会社での私の業務のひとつに一次対応で解決しなかった案件の調査とその結果を営業担当に取り次いだり、お客様にご説明してお支払いをお願いする仕事がありました。

うつ病の私がおススメする甘いもの

不眠症のAKです。 今日も4:30から起きてます。 毎朝、外が明るくなるのを眺めています。今朝も爽やかでした。私はずっと長い間甘いものが苦手でつい、3〜4年前位からうつのおかげで甘いものが好きになったのです。

うつで消えたい召されたくなったあなたへ

うつになると(消えたいなぁ)とそんな気持ちがどこからともなく出てくるものです。そして、(死ななければならない)と、希死概念がでてきます。

R指定「病ンデル彼女」と太宰治

R指定というバンドの「病ンデル彼女」と言う曲を病んでる彼女から教えてもらいました。

うつ病同士を集めてはやし最上川

さて、今回は精神疾患で病んでる人だけのLINEグループって、どんなこと話してるのか?気になると思いますので、とある平日の午前中の生会話をご紹介します。

精神疾患を持ってる人、持ってない人

うつと診断された時 1番に最初に思ったことがありました。「精神疾患の人達って、どんな人達なんだろ?どんな風なことを考えているんだろ?」

うつ病管理人のメンタルセルフヘルプ・グループ

現在進行系で病気と向かい合っている仲間?の一人でありますG氏の自問自答集です。 ちょっと、太宰治ちっくです。なんやかんやで快方に向かってます。 グループを始めてから約二ヶ月、色々ありましたが早いもんです。