克服

うつ病克服のために私が実践している「むりやり動く方法」

眠れなくなる、食欲不振や過食、気分が落ち込む、うごけなくなる、なんでも自分が悪いと申し訳なくなる、外出がむつかしくなる、ひきこもりたくなる。大体うつの症状は、大まかこんなもんでしょうか。

うつ病も克服、オススメ飛行機!ライブ遠征好きな私が独断と偏見でお伝えします

北は北海道、南は鹿児島まで各地を遠征する時に飛行機は欠かせません。もちろん格安な飛行機を選択するように節約はしますが、やはり値段には代えられない 部分があります。今回は好きな飛行機を2機ご紹介したいと思います。

お化粧は時間短縮で楽になりましょう

女性にとってお化粧は楽しみでもありますが、毎日の事で面倒でもあります。不眠症で頭が回らない私のような方。うつ病でも会社にがんばって行ってる方。障害があるとより一層面倒さが増します。

ロクシタンのステキな香り

キンモクセイの香りが広がる10月が待ち遠しいAKです。その時期になるとキンモクセイの木にくっつき スーハースーハーと鼻の穴をおっぴろげて深呼吸を繰り返す怪しい人になります。でも、それは季節限定なので普段は違う香りを楽しんでいます。

うつ病な私の楽しい通院方法

AKです。 ちょっと最近睡眠が取れなくって、頭が回らなくなってきてるような気がしてます。そんな頭をシャキッとする時、多分コーヒーを飲んだりする方が、多いいんじゃないかな?と思うんですが、今回は私が子供の頃から大好きな飲み物のご紹介です。

うつ病の皆さんお洋服は好きですか?

こんにちはAKです。 うつ病の皆さんはお洋服は好きですか? うつになってしまうと いろんな事がめんどくさくなって お洋服の事なんて「入ればいい」とか 多分その程度しか考える事ができなくなってくると思います。

うつ病だけどデイサービスで元気のもらい愛

経営者と現場スタッフとの価値観の違いが強く残る中でも、明るく元気に 頑張っている彼女は多くの利用者さんに頼られ、好かれています。 そんな、暖かな1日をのぞいてみましょう。

うつ病を克服しましょスイーツ女子ってカワイイです

スイーツを食べてうつを克服しちゃいましょう。スイーツ女子って やっぱりカワイイですよね。流行りのシフォンケーキを頬張ってたり マカロンをどれにしようか迷ってる姿とか 流行りのカフェでゴッテゴテのパンケーキ食べたり。羨ましいなぁと辛党の私はいつ…

うつ病を克服して人生を面白く

うつ病な私の生きがいは ライブに行くことです。 でも、ただ行くだけではありません。 私の音楽の趣味はあまりメジャー志向ではないので、例えば同級生には同じ音楽の嗜好の人はいませんでした。