原因

うつ病が原因で落ち込んでいる子との恋愛でお願いしたい事

恋愛って障害があろうとなかろうと、楽しい事もあれば、むづかしい事もあると思います。今回はうつ病経験者の私の思う、「うつ病の女の子との付き合い方」のコツとお願いを書いてみたいと思います。

アダルトチルドレンという免罪符

最近、周りにAC(アダルトチルドレン)の人が増えてきました。こちらから見ているとACの病状よりも明らかに統合失調症の症状が出ていくしかも攻撃型といいますか、とにかく「勝手だなぁ」とか 「ヒドイなぁ」とかそんな感想を抱く事ばかりです。

私を変えたうつ病

いつも笑ってて好奇心旺盛で気になることはほっておけない。いろんな人が寄ってきてワイワイするけれど、本当はひとりでいることも好きで隙あらば会社終わりに一人でシュシュっとカラオケに行って発散したり本当に中のいい少数精鋭の友達と飲みに行ったり過…

泣けるなんちゃってうつ病

関西方面では「ぱちもん」って呼び方をするんですけど本物ではなくって、なんとなく似てるけど違うっていう。ちゃんと見たら違いがわかるんですけど、知らなければどっちが本物かわからない。