うつの症状でよくある謎な事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mafty0312:20170613012617j:plain

人によって症状の違いは若干あるものの
おおまかには似た事を体験しているのではないでしょうか。
そんな不思議なうつの症状についてお話してみたいと思います。

うつの症状|枕から頭が離れない

私は一番これが驚いた事だったかもしれません。
テレビでうつ病の人が「枕と頭がくっついている」
言ったのを聞いたときには
「んなこたぁない」「そんなの嘘やん(笑)」
と思っていました。
だって手品じゃないんだからそんな離れないとかあるわけないと
完全に半ばあきれていたのですが、本当に離れないんです。
くっ付いちゃうんです。
いくら「えいっ」と頭を起こそうと思っても起きないのです。
状態としては辛いんですけど同時に「ほんとうだったんだ!」と
実証できたのが事に好奇心が満たされました。

うつの症状|玄関から出られない

これもテレビで見て疑いの眼差しで見ていたことです。
だって、靴はいて玄関の扉を開ければいいだけなのに
できない訳ないと思っていました。
意味不明と思ってました。
そしたら本当に靴を履くまではできるのに玄関の取っ手を
持てないんです。目の前にあるのに。
何の超能力かわかりませんが靴はいたまま立ちすくして
動けないんです、長時間。なんとしても扉を開けられないのです。

だからといって部屋にも戻れずに立ち尽くす自分。
これも驚いた1つです。

うつの症状|不眠

コレはいちばん初めに出てきた症状なんですが
私は友達とオールで遊んでも全然平気なタイプだったんで
気が付きにくかったんですけど、オールで遊んだらさすがにお昼とか夕方には

眠くなって6~8時間位は寝てたはずなのに気が付いたら
次の日の朝を迎えたまま会社に行ったりしていました。
眼球は痛いんです。目の奥も痛いんです。でも眠れない。
心配した友達がホットアイマスクシートという目に張るとじんわり
温かくなって目の周りの筋肉がほぐれてアロマの香りで眠りに誘う
いい物をくれたんです。
帰って早速貼ってみたら、筋肉がほぐれてリラックスして逆に
ギンギンに目が覚めちゃったんです。笑っちゃいました。

でも睡眠とらないと頭が回らないんで困るんですよね。
不眠と思ったら病院行って下さい。

うつの初期症状はさまざまです

今あげた以外にも5分で歩けるところを20分かかるとか
ご飯の作り方をまったく思いだ出ないとか、今聞いたことを今忘れるとか。
初期症状はとても不思議です。
いつもと違うなぁと感じたら心療内科の門を叩いてみて下さい。
心療内科が行きにくければ最初は体調が悪いと言って内科に行くのも
ありです。もし心理的な問題なら内科の先生がちゃんと言ってくれます。
安心しください。

 

www.xn--p8j0cm8h.com

 

私、雅子さまと同じ症状なんです―体調不良(不定愁訴)とウツの副交感神経異常

私、雅子さまと同じ症状なんです―体調不良(不定愁訴)とウツの副交感神経異常