うつや薬での唇の乾きにおすすめアイテム情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mafty0312:20170613012625j:plain

うつに限らず薬を飲むと副作用で口の中や、唇が乾くと思います。

そうでなくてもそろそろ乾燥が気になる季節です。

いろいろ試してみた中、唇のケアに今一番いいなと思っているものを

ご紹介したいと思います。

情報1:ニベアのリップケアバーム

f:id:AK-ES335:20170828220357j:plain

はちみつの香り

コレは無香料と蜂蜜の香りと二種類あるのですが、どちらにしようか迷ったのですが

「はちみつ」って言葉に惹かれてこちらを購入しました。

でも、割と無香料に近い、ほんのりした香りなのでほとんど気にならないくらいです。

でも、今まで使った中では潤いの持続がかなりあると思います。

私は夜寝る前に少し多めに塗ります。すると翌朝の渇きがほとんどありません。

やっと当たりを見つけた感じでうれしいです。

女性にもそうですが、パッケージがシンプルなので男性でも買いやすいと思います。

次は無香料を試してみたいと思います。コレはお勧めです。

一点、難点があるとすれば指で塗るタイプってところですかね。

でも持ち歩きはこのサイズ便利です。

情報2:メンソレータムリップベビークレヨン

私は口紅は使いません。薬用リップの色つきタイプ愛好者です。

外食後でもリップクリームなら、さっと簡単に塗る事ができるところが便利だからです。

ただ、実際自分の唇に塗ってどの位発色するのか?色が本当に付くのか?

いつもこの問題で売り場の前で、うーーーんと悩みます。

そして今使っているのが

f:id:AK-ES335:20170828220244j:plain

f:id:AK-ES335:20170828220330j:plain

メンソレータムリップベビークレヨン

私の使っているのは「リップ&アイ トラップピンク」です。

コレはなかなか色づきも良くてすこしマッドな感じでいい感じです。

ステックタイプなのも使いやすくて気に入ってます。

色の種類が何種類かあるので3本位試しましたが、私の唇の色にはコレが今のところ合

うようです。私はあまり化粧が濃いのが好きではないのですが

ある程度は唇に色は付けたいのです。

実際、素の唇の色と付けた時の感じがこの写真です。

f:id:AK-ES335:20170828220218j:plain

上が素の色で下が付けたときです。私的にはいいほんのり感で気に入ってます。

もう少し濃くてもいいかな?とも思っているので、次はもうワンランク濃い目を試して

みようと思っています。

情報3:心には太陽を 唇には潤いを

ドイツの詩人、ツェーザル・フライシュレンの詩の中に

「心には太陽を 唇には歌を」とありますが、投薬中やこれからの季節には まずは

「唇には潤いを」です。やっぱりかさついた唇はカワイくないですもん。

ぷるんとした唇はやっぱり男女問わず魅力的です。打倒乾燥!

www.xn--p8j0cm8h.com