うつ病ちゃんのオススメご飯情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mafty0312:20170613012548j:plain

AKです。

前回、ちょっと重たい記事を書いちゃったので今回は 気分が良い時に出掛けて

食べたオススメご飯達をご紹介したいと思います。

まずは鹿児島情報

美味しいものもたくさんあって居心地も良く 大好きな土地です。

そこでまずご紹介したいのが

f:id:mafty0312:20170706202559j:plain

ざぼんラーメン

鹿児島のラーメンもバリエーションがたくさんあって本当にどれも美味しくていつも迷うのですが、帰りに必ず食べて帰るのがこのラーメンです。

鹿児島で、ラーメンを頼むとなぜかまず、大根の浅漬けが必ず出ます。

最初、びっくりしたんですけど これがサッパリしてジューシーでサクサクで お口直しに最高なのです。

そして、ラーメンは底の方にキャベツが入っていて、それを底の方からすくい上げて混ぜて食べると、キャベツの甘みと、とんこつと焦がしネギがとても合うんです。

ここの、大根の浅漬けは食べ放題なので ついついパリパリと食べてしまってお腹いっぱいになります。

大阪のカレー屋情報

インディアンカレー

f:id:mafty0312:20170706202600j:plain

カウンターのみのお店です。

私は必ず「目玉ひとつ」といって

黄身を落としてもらいます。

ここのカレー不思議なんです。

ひと口目は 甘くてフルーティーで微笑んじゃう味なんですけど、ふた口目からは そこ

に辛さが湧いてくるのです。甘くて辛くてフルーティー。

そこへ、卵の黄身を崩しながら食べると マイルドさも加わって 一皿ぺろりです。

ここは、福神漬けやラッキョウの代わりにキャベツのコールスローが出ます。

これがまたサッパリ甘口でいくらでも入ります。あぁ、食べたい。

横浜のお気に入りのお茶情報

ひとつ目は中国茶のお店 悟空。

1階ではお茶や茶器など、お茶に関するものが所狭しと並んでいます。

どれも可愛くてお茶の香りが鼻をくすぐります。

2階に上がると、お茶とちょっとしたお茶菓子が食べられます。

f:id:mafty0312:20170706202601j:plain

f:id:mafty0312:20170706202602j:plain

お茶は本格的にお店の人がテーブルに来ていれてくれます。その中国茶を扱う手際を眺

めるのもとても楽しい。そして、割とたっぷり、そしてゆっくりお茶を楽しめます。非

日常な空間です。

お茶はたっぷり飲めますからお友達同士で違うのを頼んで飲みあいこもできますよ。

そして、飲んで美味しかったお茶の葉を1階で買って帰ります。

2件目は ホテルグランド

ここでオススメなのはシーフードドリアです。

f:id:mafty0312:20170706202603j:plain

大振りなえび、いか、ホタテなどの魚介がたっぷりと入ってて 上のベシャメルソース

最高です。

それもそのはず、このホテルグランドは「ドリア発祥の店」なのですから。窓からは山

下公園が見えます。とても落ち着く居心地の素敵なお店です。寒い日に アツアツの

ドリア。思わず笑顔です。

続いては 広島情報

やっぱりお好み焼きでしょ?

駅前のワンフロアが全部お好み焼き屋さんばかりの中でもオススメなのは 電光石火。

山盛りのキャベツにサクサクのいかフライそして、シソ。このシソが良い仕事してるんです。

もちろんそばも入れて。焼けるまでが見えるので お腹が「まだかまだか!」と急かします。

f:id:mafty0312:20170706202604j:plain

一見小ぶりにも見える半円形のお好み焼きですが 中身たっぷりなので

お腹も大満足です。

富山県駅前のお店癒楽甘春々堂(チュンチュンドウ)情報

特にオススメは 薬膳がゆ

f:id:mafty0312:20170706202605j:plain

薬膳と聞くと味が独特なのでは?体には良くても食べるのは抵抗が。

そんな事を考えてしまいがちですけど、ここのは違います。

豆乳で 優しい甘さで煮込まれたとても口当たりの柔らかいホッとする味なのです。

中にはカボチャ、なつめ、クコの実、ひよこ豆 エゴマの実 白キクラゲなどなど。

食べるととってもココロが癒されます。

少し気持ちが上がってきた時、もし近くにお店があれば是非行ってみて下さい。

たまに遠出をしてみるのも良いと思います。

調子が良い時ぐらいは、外へ出て美味しいものを食べて

気持ち良くなるのもりっぱなリハビリだと 私は思います。

 

www.xn--p8j0cm8h.com