うつ病も克服、オススメ飛行機!ライブ遠征好きな私が独断と偏見でお伝えします

f:id:mafty0312:20170907211211p:plain

スターフライヤー

北は北海道、南は鹿児島まで各地を遠征する時に飛行機は欠かせません。

もちろん格安な飛行機を選択するように節約はしますが、やはり値段には代えられない部分があります。今回は好きな飛行機を2機ご紹介したいと思います。

機体のカッコよさ「スターフライヤー」で克服

この飛行機はまず機体のカラーリングとロゴのコントラストが素敵です。

そして一番の魅力は最終のフライトが遅いところです。

羽田発が22:55分北九州着が24:35分。

この時間ならならライブで日帰りも可能なのです。

内装も黒のレザーシートを基調に落ち着いた雰囲気です。

座席と座席の間が他の飛行機と比べて広いのでフットレスが付いています。

疲れた足にはありがたい。

座席ごとにモニターもありますしUSB電源もあるので充電もできます。

私が一番思い出に残ってて気に入っているところは、あれは確かクリスマスシーズンでした。

スターフライヤーで提供しているコーヒーはTULLY'Sのコーヒーです。

そして一枚のビターチョコレート。その日はコーヒーにマシュマロが浮かんでいます。おいしいオリジナルブレンドのコーヒーに、甘いマシュマロがとけてまるで雲のようです。そしてほろ苦いチョコを口の中でもてあそぶ様に味わって幸せな気分でくつろぐ事ができました。

夏には上空から花火が見えたこともありました。

上から見る花火も丸く華やかです。

乗り合いバスもあるので、遅い時間の到着便でもとても便利ですし、キャビンアテンドさんもパンツルックですっきりスマートな雰囲気が、機内とも合っていて好印象でした。

マイルを貯めて克服

日本航空JAL 

私はJALカードで何でも買い物します。例え100円のものでもです。それはマイルをためる為です。

貯まったマイルで年に2回ぐらいは福岡ー東京往復ぐらいはできます。JALのいいところは1,000円払うだけでクラスJという、とてもゆとりのある座りごごち良い

ワンランク上のシートに座れるところです。

レッグレストといっいてシートから足全体をほぼ伸ばせます。非常に楽です。

それとヘッドレスト。高さ調節できますし耳元が立ち上がるようになっているので、頭を支えてホールドしてくれます。

コレは寝る時にとても具合がいいです。首が痛くなりません。

普通の席と全然違います。

1,000円の価値は十分あります。

後はなんと言ってもLAJのコンソメスープはおいしいです

普通席でも機種によっては各自液晶画面があり機内WI-FIが使えます。機内でメールやネットができるのはうれしい機能です。

いろんな飛行機に乗って克服

f:id:AK-ES335:20170907193842j:plain 

価格重視ならLCCになってしまうんですけど、機体事体に魅力をあまり感じないので

余裕があるときは上記の航空会社、またはスカイマークを選びます。

プロペラ機も好きですね。趣と少しの不安感が、たまりません(笑)

皆さんも空の旅を楽しんでみませんか。

上空から見る富士山は格別ですよ。

 

www.xn--p8j0cm8h.com