うつ病治療時のお薬になる3つの過ごし方

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mafty0312:20170919032558p:plain

好きな音楽を聴く

元々、音楽を聴いたりカラオケでフリータイム2回戦分

歌うほど好きな私ですが、まだカラオケで大声で歌う気分には、ならなくて。

というのもカラオケって歌詞が出るじゃないですか?

 

イヤでも歌詞の内容の事を考えてしまうんですね。

なのでその頃は歌詞のない曲を聞いていました。

 

いちばん聞いたのはやっぱりスターダストレビューなのですが

その中でも「Dolce」という弦楽四重奏で演奏してあるアルバムが

あるのですがそれを聞いていました。

 

これは元々は昔ディナーショーをした事がありましてその時の

お土産として配られたものなので非売品なのですが

最近30周年のDVDに、またオマケで付いて販売しているので聞く事ができます。

クラッシックはちょっと苦手な方にも、この歌詞のない弦楽四重奏はおススメです。

 

STARDUST REVUE オールキャストで大謝恩会~5時間程度、まったりと~おみやげ付き LIVE at SAITAMA SUPER ARENA [DVD]

STARDUST REVUE オールキャストで大謝恩会~5時間程度、まったりと~おみやげ付き LIVE at SAITAMA SUPER ARENA [DVD]

 

お散歩しましょう

私は、飛行機や新幹線が好きです。そしてどちらもゆっくり歩い20分位のところに

絶好なポイントがあるのです。

家からもばっちり見えるのですが、お天気のいいときは、極力歩いていました。

 

歩くって意外と「無心」になれて、何も考えず頭を空っぽにできていいんですよ。

ある時は、飛行場に行って滑走路の前のフェンスを背にして

だんだん近づいてくる飛行機のおなかをそのまま顔と身体を

そり返して滑走路に着陸するのを眺めていました。

 

いろんな飛行機がのべつまくなしに来るので飽きませんでしたね。

そして、気が済むまで見たら近くのおいしい天ぷら屋さんで

ご飯を食べて帰ったりしていました。そしてまた「無心」になって歩いて帰るのです。

ギョーザを作る

お散歩をすると「無心」になれると言いましたが、ギョーザ作りも無心になれるので

す。具だけじゃなく皮も作るのです。皮は簡単です。

 

材料は

・強力粉に塩をひとつまみ。

・それと水を適量。

 

水を控えめに入れながらまだ粉が残るくらいのところで

混ぜて無理やりこねていくとだんだんとまとまってきます。

まとまって丸くなったのを冷蔵庫で寝かせて、その間に具を作ります。

 

皮は棒状に伸ばして適度に切ったら麺棒でだいたい、丸くなるように伸ばします。

厚めでかまいません。真ん中に具を入れて周りをギュっとくっつけたら完成です。

 

水餃子なのでヒダヒダもいらないし、皮も厚くていいし

丸くなくてもいいのです。具が包めればいいのです。

しかも、市販の皮と違って伸びますから何とでもなります。

あとは茹でるだけ。

f:id:AK-ES335:20170827205813j:plain


皮は手作りが簡単でおいしいし「無心」になれます。
おススメです。 

治療時、回復期は元気でも無理は禁物 

身体が動くようになったからといって無理しないでください。

まだ急がなくても大丈夫。

 

ゆっくりと焦らず好きな事を楽しめるように設けられた期間だと思って

徐々に適度にやっていきましょう。

 

それが一見遠回りに見えるかもですけど早くよくなる近道なのです。

適度にたのしく過ごしましょ

 

www.xn--p8j0cm8h.com