ジェイゾロフトというお薬を飲んだ感想

f:id:mafty0312:20170613012541j:plain

私がうつになって一番最初に飲んだ抗うつ剤

この「ジェイゾロフト」でした。
今回は飲んだ個人的感想を書いてみようと思います。

ジェイゾロフト薬のうつに対する効き目

まだ、うつの最初の頃に飲んだからなのか、劇的に何かが変わったとか
それは感じられなかったのですが、取り敢えず会社に通えて、仕事もやれてた事を思うと効いていたんだと思います。止めるのも割と簡単というか
離脱症状も私は少なかったように感じました。

ジェイゾロフト薬で困った副作用

コレは本当に困った副作用だったのですが、お腹がポッコり出ちゃうんですよ。
妊婦さんみたいにポッコリ。
たまたま友達もそれを処方されてて、久しぶりにお茶飲みに行った時に
目がお腹に集中しちゃう程でした。
 
「お腹どうしたの?。。。まさか妊娠じゃないよね???」と話したら「実はうつの薬飲んでたら出てきて困っちゃう」と。薬の名前を聞いたらソレだったんで
困るよね〜とジェイゾロフトの悪口大会になりました。
でも、この症状もしばらくすると落ち着きました。
お腹も元に戻りましたし、少し痩せたぐらいです。
私は元々お腹が緩めなので下痢の副作用も「こんなもんかなぁ〜」と言った感じでした。でも、いずれの症状もずっと続くものではないので、そう思うと副作用は私には軽い方かな?と感じました。

ジェイゾロフト薬まとめ

副作用はどの薬にもありますが、吐き気や下痢より
お腹が出る事が一番の嫌な事でした。友人と私がたまたまその副作用が出やすかったのかもしれません。
 
何れにしても、ちょっとの事でも疑問や変化、飲みごこちなどは
メモをしておく事をお勧めします。
そして、それを医師に見せる、伝える事で薬のチョイスも変わる事があります。
 
なんでも気になった事は遠慮なくしつこく聞いたほうがいいです。
抗うつ剤はたくさん種類があるので、打つ手はたくさんあるのです。
自分に合う薬を早く見つけられたらいいですね。