ジェイゾロフト薬を飲んだその後の話

f:id:mafty0312:20170613012442j:plain

低迷期という名のどん底

効いてるのか?効いてないのか?

よくわからないまま飲んでいた薬でしたが、その後量を調節したりしながら

1番の低迷期という名のどん底を迎えたんですけども。

と、言ってもこの1度目のうつのどん底は今考えると

そこまでどん底ではなかったように思います。

それでもその時はそれがマックスに辛いわけで。

会社に行って料金計算をするような仕事をして、家に帰ると

電気もつけない暗くて静かな部屋で横になってぼっとするか

泣くかその2択でした。

全脳みそと体力を使い果たしてしまっているのです。

気がつくと朝になっていたりが多かったです。

お風呂のも入らず、食欲もなく、寝るわけでもなく。

しかばねレベル6

レベル6でコレくらいですからまだまだです(笑)

薬の効き始め?回復期という名の危険領域 

少し調子が上向いてきて、身体も動くようになって来た頃です。

うつって脳の病気だな」と気がついたのは

アイスコーヒーやアイステーを飲むときに

今までならミルクだけ入れるかなにも入れない派だった私が

10個入れても甘くない、いや、

何個入れても甘くないんです。

やたら甘い物を欲するんです。

甘さを感じるまで欲するんです。

それと炭水化物。炭水化物も糖ですからね。

1番自分で驚いたけど止められなかったのが

食パンにバターかマーガリンを塗って

その上に砂糖をかけてそれをトースターで焼くと、砂糖とバターが溶けてほんのり焼き色が付いたところをすかさず食べちゃう。

これを連続6枚(5枚切りの時は5枚)食べちゃうのです。

パンを6枚食べるのも驚きですけど、そのアメリカンなストレートでパンチの効いたトッピングにビックリでした。

私、辛党だったんで。。。

おかげさまでせっかく低迷期に痩せた分すぐに取り戻しました。

でも、回復に向かっているのでそのジャンクなパンの食べ方も量も徐々に落ち着きました。

落ち着いて本当に本当に良かったです。

1度目のうつ薬でよかった事 

1年ぶりくらいに美容院に行った時のことです。

美容師さんから「久しぶりですね!」と言われ

「忙しくて(苦笑)」なんてごまかして

準備しながら髪の毛を触った美容師さんが

「あら?AKさんどこか他のところに行きました?」とか

「なんかトリートメントとががんばってました?」とやたら聞いてくるので

どうしてか聞くと、1年ぶりに来た割に髪の毛の痛みがほとんどなくて

キレイだったので疑問に思ったそうなんです。

外に出ないので日にも焼けないし

シャンプーなどはあんまりしなかったのが良かったのかもしれませんね。

美容師さんにはナイショですけど(笑)

なので今、お風呂に入れなくって悩んでる方。

髪の毛的には「これでいいのだ」と思って逆に安心して下さい!

 

www.xn--p8j0cm8h.com