ロクシタンのステキな香りで克服しましょ

f:id:mafty0312:20170813174346j:plain

キンモクセイの香りが広がる10月が待ち遠しいAKです。

その時期になるとキンモクセイの木にくっつき、スーハースーハーと鼻の穴をおっぴろげて深呼吸を繰り返す怪しい人になります。でも、それは季節限定なので普段は違う香りを楽しんでいます。

ロクシタンチェリーブロッサムの香りで克服

ロクシタンと言うお店の、チェリーブロッサムの香りオードトワレです。
これは昔好きだった人が、桜が大好きでその人の気を引きたく使い出し、早10年。
最初はそんな不純な気持ちでしたが、今ではすっかり私の香りになりました。
オードトワレって、トワレの香りプラス自分の香りで完成しますから、同じ香りのものを使っても人それぞれで若干ちがってくるんです。そこがまたいいんですよ。
自分だけの香りになりますから。
 
外出用は、細くて先がロール型になってて手軽につけられるもの。
家からつけて行く用には、お徳用の大きめの瓶のを置いてます。
風がそよいで自分からいい香りがすると、とても和みますし落ち着きます。
いい女になった気分になります(笑)
あと、ナイショですけど 病院の日なのにシャワーできなかった時にも役立ってます。汗節シートで拭いてから、コレをシュッとするだけでイケます!
スカートの裾につけたりすると、香りが上に上がってきます。
これも何気にどこかに座ったりする時にふわっと香っていい気持ちです。

ロクシタンのハンドクリームで克服

同じ香りでハンドクリームもあります。
寝る前なんかにつけて寝ると安らかな香りで気持ちも手もしっとりします。
お値段的にも大きさ的にも、ちょっとしたプレゼントにちょうどいいのでよく送ったりもします。(あったら嬉しいけど自分では買わない)そんな物ってありますよね。
まさしくそれにぴったりなんです。
 
この香りを気に入ってくれたらコレをまた買うみたいだし、香りの種類も何種類かあるのでお店でいろいろ試して気に入った物を買う友達もいます。敷居がそんなに高くないお店なのでたくさん香ってみたり、つけてお試してみたり出来るのも魅力です。
自分のお気に入りが決まれば、通販もあるので 外出できなくなっても買えます。
外出ができなくなるくらいの調子の時でも、まくらとかにシュッとするだけでも気持ちが良いですよ。

ロクシタンで克服のまとめ

視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚とあって、嗅覚って1番脳に直結してるらしいです。
香りを嗅ぐとあの頃の事や、あの人の事をすぐに思い出すそうです。
このチェリーブロッサムの香りで、私の事を思い出してくれる人がいるのかなぁと思うと、自分の香りがあるってなかなか趣がありますよね。
自分に合う香り探しの旅に出かけてみてはいかかですか。
きっとあなたオリジナルの香りに巡り会えますよ。