東大生の史上初のリスカ跡ファッション大賞!って?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mafty0312:20170613012443j:plain

こういう記事は書きたくないのですが、自分たちの研究材料として一部の「メンヘラ」

と呼ばれている精神障害者を集めまくり、データーを取っているとしか思えない下劣な

サイトがありました。とても許すことはできません。きれい事を並べていますが偽善と

自己中心的な思考しか持ち合わせていないようです。オリンピック・パラリンピック

控えている国の恥さらしです、非常に残念なことです。

メンヘラ.jpと言う自己中サイトの情報について

http://menhera.jp

「メンヘラ」の意味を履き違えています。

「メンヘラ」というネットスラングをサイト名にしています。

当然「メンヘラ」という言葉の意味も詳細に調べ上げていると思いましたが。

出された結論が浅すぎます。

1、メンタルヘルス(心の健康)に問題を抱えている人

2、面倒くさい人、かまってちゃん

1のメンタルヘルス(心の健康)に問題を抱えている人を正しい意味として使っていく

と公言しています。

この説明の記事を読んだあとに、なんとも言えない違和感がありました。

非常に重要となる記事を責任者が自分自身で書いていないのです。

そもそも「メンヘラ」というのは、メンタルヘルス(心の健康)に問題を抱えている人

だけではありません。

WHO(世界保健機関)憲章では、精神的健康(メンタルヘルス)、特に人間関係の調

和に焦点を当てると宣言されています。また最良の健康に到達することが基本的人権

あり、WHOの目的とも書かれています、よって、メンタルヘルス(心の健康)に問題を抱えている人だけではないのです。

人格・人権の部分を2の面倒くさい人、かまってちゃんとしか認識していません。

「メンヘラ」に近い医学的定義は2の部分にあたるパーソナリティ障害なのです。

この部分は、とてもデリケートな問題ではないでしょうか?

そういう障害をもった人たちの歴史をも否定することになります。

メンヘラ=人格の否定とするならば、人格は治療の対象として扱うか否かという問題と

なります。これはもはや医学ではなく、一部の人たちの観念に合わない人を「病人」と

決めつけることになります。

倫理観にかけている東大生の情報

この件に関してだけでも問題ですが、サイトの運営者の一人であると思われる身勝手な言動により「メンヘラ当事者研究会」「生きづらさってどんな感じ?」という理解に苦しむ活動をしようとしています。

詳細はこちらでご確認下さい

http://menhera.jp/3419

https://houkagotoujisha.jimdo.com

重要な部分を引用させてもらいます。

ところで、実はここまで隠していましたが、この文章の目的は実はもう一

つあります。それはメンヘラ.jpを通じて当事者研究会をやりたいので人を

集めたいという目的です。実は僕の参加していた東大だれでも当事者研究

サークルは活動中止中にあります。ですので、現在当事者研究を行なえて

いないのですが、なんとなくやりたい気持ちがあり、どうせなら自分で会

をやってみたいなという思いが生まれました。そんなわけで、今回の記事

の第一の目的は当事者研究の紹介ですが、そこから実際にやってみたいと

いう方に「あの~、僕もやりたいんですがどうですか?」という第二の目

的があるというわけです。ちょっと興味あるな~みたいな方、下の方に連

絡先が載っているのでご連絡していただけると嬉しいです。と、ここまで

書いてわかり手氏に見せたところ、「やりましょう!」となったのでやる

ことになりました。以下詳細です。

 

ハッキリと書かれています、自分のサークルが活動休止で研究ができない、サイトで障

害者を集め、そのデーターをなんとなく自分で使用したいと。

自分のサークル、自分自身の研究のために真剣に苦しみ悩んでいる精神障害者、病気と

戦ってるいる精神障害者を金銭で集め、自分のためだけに利用することを良しとしてい

ます。

また彼は自分のツイッター上で過去にこのようにつぶやいています。

【募集中】
卒論に向けて、メンヘラについてお話を聞かせて頂ける方を募集しています。
自分のことをメンヘラだと感じる方、メンヘラと呼ばれたことのある方、もしよろしければお話聞かせてください。
メールアドレスは以下です。

そして限定して集めている精神障害者

うちのメディアの主なユーザーは、10代から30代くらいの、女性を中心としたメンヘラです。

大学生のサークル活動といえば、何かと世間を騒がせていました。これも同じレベルか

それ以下の行動だと思います。精神的に弱者である女性をターゲットにしている非常に

悪質な行動です。すでに事件が起こっている可能性も否定できません。

http://www.sankei.com/premium/news/161030/prm1610300014-n1.html

https://matome.naver.jp/odai/2146416995976637801

こんなとても信じがたいことを平気でします。

史上初のリスカ跡ファッション大賞の情報

http://menhera.jp/53

これが、今の東大生の倫理観です。

私はLINEでセルフヘルプ・グループを少人数ですが行っています。

みんな障害を持ち助け合い支えあいながら、前を向き歩んでいます。

上記のサイトをみんなに見てもらったところ、意味がわからない、具合が悪くなった、

ズレたことをしている、などの返答がありました。

これが真実の声ではないでしょうか?

物事には限度というのがあります。非常に不快な気分になりました。

どちらが人格障害なんでしょう?情報が無責任

リストカットの跡をファッションでごまかす?

彼らはマスメディアにも出演されていました。

詳細 http://menhera.jp/2455

真剣に悩んでいる人たちの声も痛いほど聞いてるはずです。

史上初のリスカ跡ファッション大賞?

この悪ノリは「頭の悪い女子大生は“モノ”扱い」東大集団わいせつ事件、最後の一人も

執行猶予付き判決。とまったく同質ではないでしょうか?

現に彼はこう言っています。

編集のわかり手です。

夏ですね。半袖の季節です。さて半袖になると困る生き物と言えば、メンヘラ。

生き物ってどういう意味なのか理解できません。

福祉制度とメンヘラをつなげるサポートを企業として行う予定とありました。

社会福祉労務士という人たちがいること知っているはずです。

なぜ、その資格を取ろうと考えないのか非常に疑問です。

責任者はこう語ります。

「ユーザーに価値を与える(=メンヘラの苦痛をやわらげる)」

とても危険な思想です。あの相模原殺傷事件の犯人と同じ「優生思想」です。

詳細 http://menhera.jp/2774

障害者をモルモット扱いをする東大生の情報

障害者を金銭でつり、モルモット扱いをし自分たちの肥やしにする。

このような若者が社会に出て良いものでしょうか?

彼らは自分たちがしていることが、立派な差別行為だということを理解していません。

精神科領域は「目には見えない」ので誤解を招きます。

「メンヘラ」をドメインとして使う事自体がすでに差別だと考えます。

彼らなら「がん」で苦しんでいる人たちを「ガンラー」と呼ぶでしょう。

ターミナルケアモルヒネを使っている人たちを「ヤク中」と呼ぶでしょう。

どちらが「メンヘラ」なのか今一度考えていただきたい。

歪んでいる情報発信者

この記事を読んでくださった皆様、このようなサイトをこれからオリンピックをパラリ

ンピックを開催する国の若者がすることなのでしょうか?

この国を代表する優秀な大学の学生です。私はとても残念でなりません。

一人でも、共感して頂いていだけたらこの記事を拡散して下さい。

日本人として恥ずかしいです。「闇落ち」を願います。大事件になる前に。

 

www.xn--p8j0cm8h.com