気分が安定していても孤独や不安感は消えない

f:id:mafty0312:20170919032600p:plain

うつ病になると精神エネルギーが低下します。そして孤独感や不安感にとらわれてしま

います。そんな状態になりそうな時に、私がしてきたことをお話しします。

とにかく気分だけでも眠る

ですが、不眠はつきまとうのでなかなか眠れないと思います。実際、私もそうでした。

そこでやり続けたことがあります。診察の時に医師に何度も何度も眠れませんと言い続

けます。そうしますと、何種類か成分の違う眠剤をMAXに近い量で、処方してくれます

さすがに、ここまで揃うと、いつでもどこでも眠れます。ですが、服用の決まりごとは

しっかりと守りましょう。私は希死概念とかODには全く興味がなかったので、ただ眠

って体の疲れを回復したかっただけですので、使用方法は間違わないで下さい。

横になって、目をつぶるだけでも休まります。スマホはやめましょう。

気分が安定した頃の孤独感解消法

ニコ生の配信を見てました。生配信でリアルタイムですので、こんな時間でもおもしろい事をしている人が沢山いるなと不思議な安心感がありますね。

お気に入りの人を見つけて、楽しみにしていたものです。現在も見てますが。

あまりコメントはせず、ROM専でしたが、それでも孤独感はなかったですね。

他では、Youtubeなどのネット系の動画ばかり見てました。アニメとかアニメとか。

地上波はこの頃はすでに、見てなかったですね。スポンサーの顔色ばかり見てる番組

はおもしろいデスカ?本や映画を見たほうが引き出し増えますね。

ナガラな気分で好きなことをする

ニコ生を見ながら、艦隊コレクションをする、至高の時間です。

現在もアカウントを取得するのが抽選な「艦これ」やり始めて3年?ぐらいでしょうか

まだまだやりきれていないのですが、今はブログに集中していまして、やれてません。

ながらついでに初めたLINEグループ。これはお手上げです。所詮は馴れ合い舐めあい。

病気を治そうとか回復しようと真剣に考えている人は居ませんね。

自分を誤魔化し、ウソをつき、すぐに逃げ出す、これじゃ治りませんて。

「まとも」の意味がわからなくなりそうなので、考えるのをやめました。

孤独感・不安感のまとめ

人間、ひまになるとロクなことを考えません。そして自爆します。

何でもいいので集中できるものを見つけて下さい。そして、それをコツコツと続けま

す。当然ですが、好きなことやってみたいことです。何かしらあるはずです。

この状態までになるのも時間がかかりますが、休養していれば上がってこれます。

孤独・不安になったときは、あれをしようと決めておくのも良いと思います。

身近にあるもんです、ぜひ試してみて下さい。

 

www.xn--p8j0cm8h.com