気分はお寿司富山大好き娘が選んでみました

私は毎年富山県に夏の野外ライブを見に行きます。

そしてまず寿司を必ず食べ、そしてお土産にも持って帰って楽しみます

そんな私がおすすめのます寿司を今回はご紹介します。

絶対はずせない気分は最高!青山総本舗

f:id:mafty0312:20170823015207j:plain

ますの酸味、素飯の酸味、どちらも酸味がまろやかな分丸ごとひとりで食べられます。

酸味がきついのが苦手な方やお子さんにも食べやすいと思います。

押し寿司ですがその押し加減が絶妙で、付属のナイフで三角に切って食べると

ホロッとしそうでしないんです、その位熟練した職人さんの手加減がすばらしい。

ここのます寿司は富山の特別栽培米コシヒカリを使っています。

そして食べた時のお酢が若干甘めなタイプです。お寿司は一段か二段か選べます。

家用には二段を買って帰って半分個して食べます。

以前は月曜日が定休日で土日ライブで、月曜日に買って帰ろうとして

お店の前で泣き崩れました。

今は本店はお休みでも、富山駅の中のます寿司コーナーで、何曜日でも買う事ができますので安心です。もちろん地方発送もできますのでその点も安心です。

レア感がすごくオトクな気分!扇一 ます寿し本舗

ここの特徴はなんと言っても脂のノリと、とろけるマスのなめらかなこと。

そして厚みがすごいのです。

f:id:AK-ES335:20170823005952j:plain

見ただけで「うまい!」と解る位にきれいに輝いています。

もちろん食べるとお口に中でシッカリと存在感を持ちながら

酢飯と一体となって、とろ~っとしてトゥル~と、混ざり合い消えていきます。

極楽です。

ここは富山駅から15分から20分ぐらい歩きます。

でも道はわかりやすいので迷うことはないと思います。

小さなお店なので買う時は予約する事をお勧めします。

地方発送も要相談で受けてくれる場合もあるようです。

そしてボリュームに驚くかもですが二段を買う事をおすすめします。

取り合いになります。

まとめたい気分

物産展などでます寿司は食べる事ができますが、やはり現地で買って食べるのは

最高です。コンビニエンスストアにもいろいろあって、ますとぶり、ますとさばなどのハーフ&ハーフもあって、そんなのも手軽に食べられるので、各店舗回ってみるのもおすすめです。

f:id:AK-ES335:20170823012543j:plain

 

www.xn--p8j0cm8h.com