足のむくみ症状をキュッと解決

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mafty0312:20170613012455j:plain

おはようございますAKです。

相変わらず暑い日が続きますね。うちはずっとエアコンつけっぱなしです。

涼しいのはいい事なんですけど困るのが足のむくみなんですよ。

そんなお悩みを解消できるお手頃価格なアイテムをご紹介します。

足がむくむ症状その前にメデキュット

足って冷えるとパンパンになりますよね。私も色々今まで試してきました。

今1番愛用しているのが、メディキュットの寝ながらメディキュットフルレッグ。

これ、圧力もなかなかあって何と言っても太ももと言うかお尻の下あたりまであって

足はきっちり守られるところです。

ここまで長いのは今までなかったし、1番気に入ってるのは、ズレて落ちてこないところ! これは本当に嬉しいです。

どうしても今までのは長いのも短いのもずり落ちたりが多少なりともあったのでコレ

は気持ち良いぐらい落ちてきません。

この手のタイプは、メーカー、長さなど試してきましたが、 今のところこれが1番

効果あり私には合いますね。しかもお値段もお手頃で2,000円位で買えます。

ひんやり効果がある、スーパークールタイプもあります。

こちらも気になりますので、早速、試してみようと思っています。

外出の時はハイソックスタイプ。

家の中ではフルレッグタイプと使い分けるのがいいと思います。

どうしてもお仕事や家事などで立ちっぱなしだと必然的にむくみます。

むくみを取るとなるとやはりフットマッサージや足裏のツボ押しなどが効果的です。

しかし、一度むくむとなかなか取れるには時間が掛かります。

 

それより予防する方が私はお勧めします。

・冷やさない事

・足を動かす(足首を上げ下げしたりする)

・塩分を取りすぎない

カリウムを多く含む食べ物を食べる

アボカドとかにも含まれています。

足のむくみの症状まとめ

足ってむくむと痛いんですよね。

これってホンとストレス感じちゃいます。

体調が悪くなるのってほとんどの原因はストレスだと思います。

足は大事です。足のむくみのストレスから皆さんが解放されますように。

 

 

www.xn--p8j0cm8h.com