隠れた名曲「錆びついたマシンガンでうつを撃ち抜こう」

当時のビーイングブームは、なんと音楽業界の売上の7%を占めています。

最盛期は1993年、 TUBU、B'z、ZARD倉木麻衣WANDST-BOLAN大黒摩季

DEENなど、ゴールデンメンツが揃っていました。テレビへの出演はごくわずかです。

そして、アニメなどとのタイアップの先駆けでもあったのではないでしょうか。

WANDSの名曲ではなかった


錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう ‐ 小松未歩

名探偵コナンの名曲「謎」

この曲で一躍有名になった「小松未歩ビーイングの中でも、その神秘性はNo1です。

プロフィールは、ほぼ不詳、ジャケットは横顔がチラリぐらいですが、美女ですね。

ZARDと似ている感じもありますが、中毒性のある声と言いますか、飽きない声なんで

すよね。「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」は小松未歩さんの作詞作曲です。

 


名探偵コナンOP 謎 小松未歩 (Detective Conan OP)

謎

名曲メーカーだった小松未歩さん

プロフィールは謎ばかりですが、来歴があります。

両親が音楽好きで、兄の影響もあり、3歳の頃よりエレクトーンを始める。また、兄とふたりで合唱団にも入っていた。中学時代から、邦楽洋楽問わずに興味を持ち、オリジナルで作詞作曲を始める。この頃、初めて組んだバンドキーボードで参加する。高校時代より、バンドのボーカルとして京阪神ライブハウスに出演するようになり、楽曲制作と並行してライブを続けていくようになる。 大手航空会社に勤務していたが、ビーインググループのビーグラム大阪で行われた中途採用の面接にて、長戸大幸に作曲を勧められる。

作曲家としてだったようです。DEENWANDS、相内里菜などへの楽曲の提供を

しています。歌手活動は2006年、公式サイトは2009年以降活動停止。

現在は活動休止中とのことらしいです。全曲はまだ聴いていないので、しばらくは

聴き入りたいと思っています。

 

www.xn--p8j0cm8h.com