うつ病でも美味しくいただきます

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mafty0312:20170613012621j:plain

皆さんは 枝豆は好きですか?

枝豆を粗めのペースト状にしたもののことを 「ずんだ」と言うのですが、私はこの

「ずんだ」が大好きで、2011年度のベストずんだ賞に輝いたのは、

このじゃがりこずんだ味

f:id:mafty0312:20170625172053j:plain

これがもう

じゃがりこ独自の噛みごたえの中に「ずんだ」がチラホラ入ってて なんとも言えない

塩加減と甘みがたまらない特別な味なのです。

ここから、私の「ずんだ」への執着が始まりました。

多分知らない人はいないと言っても過言でもない 水曜どうでしょう と言う番組の列島

対決って企画の時に出てきたのです、「ずんだ」が。

それもお餅にまみれてあたかも四つ葉のクローバーが連なっているような爽やかさと多

幸感を醸し出して「ずんだ餅」として万を記しての登場!

多分、じゃがりこよりも「ずんだ餅」の方がポピュラーな事にこの時私は初めて知った

のですが、入り口がじゃがりこだったので、味の想像が全くつかないのです。

しかし、このデレクターさんおはぎより一回り大きいくらいの「ずんだ餅」を2皿ぺろ

りとあっとゆー間に平らげたのです。(1皿多分3つ入りなので六つ!)

それも超高速ハイスピードで。

これを見てから、私もいつか「ずんだ餅」をお腹いっぱい 口の中いっぱいに頬張りたい

と夢見ました。

うつでも情報アンテナははってます

そのチャンスはいきなりきたのです

マツコの知らない世界という番組で、マツコが「仙台駅のずんだシェイクは最高!」と

言い放ったのです。

これは宣伝効果抜群で直ぐに羽田空港と大阪大丸に期間限定ショップが出来たのです。

神様の思し召しか ちょうど大阪でライブがあったので行く事ができたのです(≧∇≦)

f:id:mafty0312:20170625172054j:plain

マツコの紹介していたシェイクは、うん。。。まぁ。。。アレとして、その場でイート

インできるカップに入ったお手頃「ずんだ餅」があったので 早速買って ドキドキしな

がら口の中へ。

f:id:mafty0312:20170625172052j:plain

フワァァァァァァ

爽やかな香り

柔らかく甘くて

口の中が夏の天国になった様な美味しさで。

喉を通り抜けさせるのがもったいなくて嫌になるくらい

その位永遠にお口の中に閉じ込めていたい そんな夢の様な美味しさでした。

とあるうつの夏の情報

羽田空港や大阪に行く度にその幸せを持ち帰り 家でふんだんに、

幸せを噛み締めていたあの夏。

今年もまた 「ずんだ餅」に逢いたい。

皆さんも是非 機会があれば 夏の天国を味わってみてください。

夏場のうつで食欲の出ない時でも

イケると思います。

f:id:mafty0312:20170625172055j:plain