うつ病の皆さんお洋服は好きですか?

f:id:mafty0312:20170628054247j:plain

こんにちはAKです。

うつ病でもお洋服は好きなんです!

うつになってしまうと いろんな事がめんどくさくなって お洋服の事なんて

「入ればいい」とか 多分その程度しか考える事ができなくなってくると思います。

薬の副作用で太ったり痩せたりすれば尚更 自分の事を見るのも面倒くさくなるものです。
これもうつ病のせいなんですがでもそれでもやっぱり私の中の女子の血が騒ぐのです。

この季節って夏物のワンピースに明るい色のカーデガンなんかがあれば

嫌な通院も 「このかわいいワンピースを着るために外出する♪」と、目的も変わってく

るんです。

今のテレビドラマの主人公なんかは 若くてお金のない子でもマネして買えるように、

ファストファッションのお店(ユニクロH&Mとか)そこで全部揃っちゃったりするの

です。

何を着ていいかわからない時はドラマを見たり、ニュースなんかに出てくる人を見て

(真似てみる)のもアリだと思います。

ちなみにですが、私のお洋服選びの先生はインコです(笑)

色使いがとってもセンスあると思うんですよね。

そして、明るめの色を選ぶのもオススメします。絶対気持ちがアガります!

コーディネイトもむつかいしと思ったら、上か下どちらかを白にすれば

簡単でしかも明るい印象でかつ爽やかさが生まれますし、自分の好きな色を

チョイスしやすいと思います。

白色は無敵です。なんでも受け入れてくれます(笑)

最初に書いたワンピースもいいと思います。カーデガンの色を変えるだけで印象もずい

ぶん変わりますし、楽でかわいいなんて他にはありませんから。

あと、お化粧。

そもそもお風呂に入るのもしんどい中お化粧までは面倒ですよね、本当。

でも、無理することないんです。

「メイク落としシート」アレで顔を拭くだけでもサッパリしますし汚れも取れます。

その上にBBクリームやCCクリームを塗る。色つきのリップクリームをつける。

それだけでも随分と気持ちも顔も整って 「ちょっとお散歩でもしてみようかな」って気

になれますよ。

うつになった時

この暗くて長いトンネルっていつまで続くのかな?

トンネルには出口はないのかな?

光はもう見えないのかな?

私はどうなってしまうのかな?

私はそんな気持ちでした。皆さんもこの気持ち解ってくれると思います。

うつでも大丈夫。

出口のないトンネルで苦しい思いをした分 トンネルの先の光は優しくて明るいです。

どんなに長くても出口のないトンネルはありません。

だから、少しでも光が見え始めた時、重くなってしまった心と身体を キレイに着飾って

かわいい自分を見る事で、かわいいお洋服の羽根を付けてメイクして軽くなって外へ繰

り出すのです。

まずは、次の病院の時でもいい。

洋服を選び、少しのお化粧をして自信を持って行ってみてください。

そして、ご褒美に 何か洋服を買って帰ってみてください。

どんどん変わっていく自分は、もしかしたら うつになる前の自分より愛おしくて、

可愛く映ると思います。だって、辛いトンネルを耐えてきたんだもの。

今度は楽しむしかないですよ!

フラットなサンダルでもいい

ちょっとしたヒールでもいい

背筋を伸ばして 出かけましょ。

書を捨てよ町へ出よう じゃなくて

病を忘れよ町へ出よう です。