うつ病でも楽しんでます♪

f:id:mafty0312:20170613012601j:plain

毎日暑いですね。体調いかがですか?

「 日本インド化計画」が着々と進んでいるな と、カレーを食べながら感じているAKで

す。(この意味わかる人は友達になれそうです 笑)

私のオススメの音楽をご紹介

今日のオススメアーチストはKANさんです。

愛は勝つ

愛は勝つ

愛は勝つ

  • Kan
  • ポップ
  • ¥250

でお馴染みのと言えば分かる方も多いと思います。

同じアーチスト仲間からの支持は絶大ですが、なぜか 「音楽界の盲点に君臨している」

なかなか興味深い方です。

まずは、ご本人の歌の中で私の好きな歌から。

サンクトペテルブルク~ダジャレ男の悲しきひとり旅

TIGERSONGWRITER

TIGERSONGWRITER

 

これは、ずっと伏線的な歌詞でくだらないタジャレを挟みながら淡々とうたっているの

ですが、サビが終わってからが 1番グッときます。

そこの為に他の歌詞があると言っても過言ではないと思います。

そこに重なるように入るギターが本当に、恋愛して、失恋した方なら気持ちがギュッと

なると思います。

今度君に会ったら

今度君に会ったら

今度君に会ったら

  • Kan
  • J-Pop
  • ¥200

この歌はaikoも歌ってます。aikoはKANさん大好きなんですよ。

大好きだけあって完全にコピーしていながら しかもaikoの歌だと思い込めるほどで自分

のものにしているところは そこはさすがだなと思います。

東京ライフ

東京ライフ

東京ライフ

  • Kan
  • ポップ
  • ¥250

スターダストレビュー根本要さんも好きな歌です。

お仕事されたことある方には 特にこの雰囲気 共感できる部分が多分に含まれてると思

います。

世界でいちばん好きな人

世界でいちばん好きな人

世界でいちばん好きな人

  • Kan
  • J-Pop
  • ¥200

普段の穏やかな生活がいかに大切か、それを継続することが当たり前ではないことをこ

れを聞くと考えます。代表曲のひとつと言ってもいいと思います。

と、ちょっと暗めの歌を紹介したので ライブでいちばん盛り上がる歌をご紹介します。

Oxanne -愛しのオクサーヌ

上記の「TIGERSONGWRITER」に入っています。

これは、歌詞的には男の妄想全開の可愛い歌です。

実は、KANさんはミスチルの桜井さんと大の仲良しでギターとコーラスで参加していま

す。コーラスで、思いっきり本気で「おっぱい」と連呼する桜井さん、ノリノリで歌っ

ています(笑)

桜井さん繋がりで

KANさんのいちばん新しいアルバム「6953(ロックゴジュウサンと読みます)」

その中に

安息

安息

安息

  • Kan
  • J-Pop
  • ¥250

と言う曲が入っています。

作詞 桜井君 作曲KANさんの合作ですがとてもいい歌なので聞いてみてほしいです。

そして、KANさんのことが好きで楽曲の提供を依頼して 今、とても好評な曲を、2曲ご

紹介します。

スキマスイッチの最新アルバム「re:Action」の中の曲

回想パズル

回奏パズル

回奏パズル

これは、スキマスイッチが敬愛するアーチストに自分たちの歌のプロデュースを依頼し

て リテイクしてるアルバムなのですが、KANさんだけは違うのです。

今までスキマスイッチが出してきたすべての曲の中から歌詞も曲もチョイスして、そし

スキマスイッチの歌として完成させている とても計算された しかもスキマスイッチ

愛に溢れている画期的な曲なのです。

スキマスイッチファンはもちろん そうでない方にも聞いていただいです。(元歌探し)

するのも楽しいですよ。

平井堅の最新アルバム

「Ken Hirai Singles Best Collection 歌バカ2」の中の

「歌」

歌

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250

平井堅さんもKANさんが大好きです。

KANさんも平井堅好きですからモノマネがものすごくうまいです(笑)

そんなKANさんが、みんなのイメージ上の平井堅、究極的な平井堅っぽい平井堅として

歌う事を細かくプロデュースした曲です。

THE・平井堅的な仕上がりになっています。聞くと そうそうこれが平井堅!と思ってし

まいます(笑)

歌を聴く気持ちになれるのって

うつの調子や体調やココロの調子がいい時だと思います。

いつも自分の好きな歌ばかり聞きがちになりますが、この機会に

騙されたと思って 是非聞いてみてください。

新しい刺激はきっと気持ちのいいものだと思います。