泣ける原因なんちゃってうつ病

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mafty0312:20170613012622j:plain

関西方面では「ぱちもん」って呼び方をするんですけど

本物ではなくって、なんとなく似てるけど違うっていう。

ちゃんと見たら違いがわかるんですけど、知らなければどっちが本物かわからない。も

っと言えば、どうでもいい人からしたら「どっちでもええがな」ってとこでしょうか。

「39 刑法39条」という法律がある原因

ざっくり説明すると

日本の刑法は39条において、心神喪失者を責任無能力として処罰せず、また、心神耗弱

者を限定責任能力としてその刑を減軽することを定めている。特に心神喪失と認定され

ると不起訴になるか、起訴されても無罪となるということに世間は納得いかない部分が

多く、でも、犯人はそれを利用して精神鑑定でわざと意味不明な言動を繰り返し「解離

性同一性障害」と判定されて罪を逃れかけるんですが、最終的には詐病がばれるので

す。

 

私はうつで、しかもただいま3回目がジワシワ来ていて 、いちばん辛かった2回目のよ

うになることが今いちばん不安なんですよ。

でもねぇ。。。世の中うつの詐病が多いんですよね?。

私のリア友も、仕事でやなことがあったってだけで、抑うつ状態の診断書もらって、仕

事を1ヶ月休んであっちこっち旅行行ったりして、どう見ても 「うつ関係ないだろ?イ

ヤイヤ病だろ?」って友達同士で、やな思いを昔したこたがあります。

苦しい人が浮上しない原因とは

うつの辛かった時代を経験してる人には、詐病でうつを利用しているズルさはわかるも

のなのです。しかも、本当のうつの人は、リアルな知り合いや友達には言いません。

バレたくないもん。

バレたくないから、 それまでの人間関係を切ったり 話したり、外に出られなくなった

り、頭の回転が悪くなるから会話が難しくなったり。

それまでの自分と、違う自分になっていってるのが、分かるから自分から離れていくん

です。

これからも、どんどん本当のうつ病が増えていくのと同時に、「なんちゃってうつ病

「パチもんうつ病」がもっと増えていくでしょう。

とっても嫌な気分ですけど、そんな人には、きっと必ず天罰が下ると私は思ってます。

気分を落ち着けるために、キンキンに冷えたグリーンティーで、若干 怒りに燃えてる体

の火照りを冷ましています。

  

www.xn--p8j0cm8h.com